成功して姿を整える2024年

奉納された絵馬がとても綺麗でした
奉納された絵馬がとても綺麗でした
明けましておめでとうございます。

早朝に北野天満宮へお参りしました。

深夜もなかなかの混雑だし、寒いし…

元日の昼間は混むし…

ということでの6時出発の初詣は、穴場でした。

そして初詣のハシゴ。

毎年行く松尾大社でもお参りです。

今年はどんな年にしたい?


2024は甲辰(きのえたつ)

成功という芽が成長していき、姿を整えていく

という意味があるのだそうです。


今年やりたいこと、皆さんはありますか?

私は
  • Vegaヒーリングの10回コースの生徒さんを迎えて、人生をもっと幸せに歩む伴走をする
  • 私のオリジナルを盛り込める講座を開催して、性と家族の健幸美のために働く
  • オトナ女子向け性教育のオンラインサロンをスタートして、明るくマジメに性を考える時間を、40代女性と過ごす


考えてるとワクワクしてきます。

Vegaヒーリングでも学ぶのですが

まずは決めることが先です。

決めると出来事がおこる


〇〇したいなぁ〜、できたらいいなぁ〜
のもっと向こう側

「決める」です。

決めると、出来事が起こります。

感情を揺さぶるような出来事が。

エゴが騒ぐから感情が揺さぶられるのです。

たとえ不幸な状況、苦しい状況であっても、人間は変化が怖いので

「このままでいたい」という恒常性の維持が働きます。

でも、出来事によって湧いてきた感情は、昔に抑え込んだ、封印した感情だから

それをしっかり感じ切ってしまうことが大事。

感情は、感じ切ると消えていきます。

感情で人は死なない。

怖がらずに。

エゴに惑わされずに。

はい、エゴが来た!ポイっと捨てる。

そんな感じです。

生ゴミを捨てるように、なんて言い方もしますね。

動画でもお話しています。(30秒)


2024年、甲辰の年、どんどん成功の芽を伸ばして、姿を変えていきましょう!