お風呂、ためてる??

梅雨ですね。

蒸し暑くなってきました。

少し家事をしただけでも汗ばむ季節。

暑い。


でも、実はこれからの季節が冷えやすい!

冬より夏の方が冷えやすいと言われています。


夏は冷房がはいる。


ついつい冷たいものを食べたくなる。

アイスとか、かき氷とか、そうめんとか。


飲み物には氷をじゃんじゃん入れてしまう。


なにしろ暑いから、お腹や足を出して寝てる。


お風呂はシャワーでさっと済ます。

湯舟なんて暑くて入ってられない!


↑↑↑

このようなこと、ありませんか?


夏の冷えや不摂生は、次の季節以降に不調として現れることもあります。


なので、冷えない夏を過ごしましょうー


特に妊活している方は必須ですよ。



夏の冷え対策、いろいろありますが

シャワーをやめて、湯舟につかる。


夏こそ湯舟です!


今夜から、ぜひお風呂にお湯をためてね〜