簡単!5分!うちで妊活

妊娠前から、お腹まわりのインナーマッスルを強めておくと、良いことがたくさんあります。

 

①妊娠すると日々大きくなる子宮を支える筋肉を、今から強めておくことができる。

 

 腰痛、膝の痛み、肩こりの予防につながる。

 妊娠してから腹筋運動するって、難しいから、今から少しずつ!です。

 

②出産のときに赤ちゃんを生み出す力を強めておくことができる。


 出産のときには、便秘の時に硬いうんちを出すような力の入れ方をします。

 その時に大事なのが、腹筋の強さです。

 

子宮下垂、子宮脱の予防になる。


 子宮下垂が不妊の原因の一つになるともいわれています。

 子宮が下がった状態で妊娠すると、お腹が張りやすくなるともいわれています。

 そして産後の子宮脱にもなりやすいので、妊娠前から子宮下垂は予防したい!

 

④姿勢が良くなり、胸もツンと上向き、美容にも良さそう。

 

 

簡単にできることを動画で紹介しています!

 

●腹筋が苦手な人はコレ! ⇒簡単妊活①20秒でじんわり腹筋強化

 

●暮らしの中の基本動作! ⇒簡単妊活⑥床に座る時&あぐら

             ⇒簡単妊活⑦イスの座り方(叶姉妹みたいなお尻になれるかも)

 

●歯磨きしながらやってみよう! ⇒簡単妊活③壁に貼りつくだけでもいい

 

●寝る前とか横になってテレビを観ながらできる! ⇒簡単妊活④下半身を持ち上げる

 

●ちょっと頑張れる人はコレ! 簡単妊活⑤壁を使って上半身を上げる

 

●足を押さえてもらうとやりやすい! ⇒簡単妊活②できる人は腹筋を


短いものは20秒!
長くても3分から5分でできる!

できる時に、できることをやる。
そうして体に覚えてもらう。

ちょっとずつ、赤ちゃんを迎える準備をしていこうー