うちで妊活~腹筋を強くする

コロナで私のお仕事も休みが多くなりました。

家にいると食べるしかない。

そして食べていると、太るしかない。

 

アフターコロナに、コロコロになっていたら困る!

そこで、体を引き締める筋トレを始めました。

 

でも、思っていた以上に衰えていたことにガクゼン…

そこで、派手な動きの腹筋ではないけれど、引き締められることをやっています。

 

妊活している人にも大切な筋肉を強めてくれるので、一緒にやりませんか!

 

妊娠前から、体の深部の筋肉(インナーマッスルですね)を強くすると、次のような良いことがあります。 ①妊娠してから日々大きくなっていく子宮を支える筋肉を強めておくことができる。

 腰痛、膝の痛み、肩こりの予防につながる。

②出産のときに赤ちゃんを生み出す力を強めておくことができる。

③姿勢が良くなり、胸もツンと上向き、美容にも良さそう。

 

動画で発信しています。 ←こちらをクリック

 

この動画のような腹筋をするときのポイントは3つ! ①下っ腹がポッコリ出ないように意識する ②息を吐きながら姿勢をキープ ③派手な動きでなくてもいいので、丁寧に

 

それと、まずストレッチをして、それから筋トレすると、効果が高まるそうです。

パートナーとストレッチして、「回数を増やす」ことにもつながるといいですね。

 

ぜひ、やってみてくださいね!