妊活お茶会しまーす

テーマは【不妊で悩む人の母子関係】


「病院で検査を受けたけど、原因不明と言われた

「長らく取り組んできたのに、不妊治療や妊活の結果が出ない


このような声は、とても多いです。



え、でも


日本って医療の先進国ですよね。

不妊治療の治療費も鬼のように高い。


それなのに何で?

何で妊娠できないの??



もちろん、不妊治療の問題点もあります。

(治療のガイドラインがない、すべての産婦人科医が不妊に詳しいわけではない等)


けど、いろいろな方のご相談を受けていると、母子関係、親子関係、家族の問題という共通項が見えてきます。


親、特に実母への解決できていない気持ち。


親になること、家族をつくることにポジティブな思いを持てない。


夫への不満。


ほんとは子どもは好きでもないし、どう接したらいいか分からない。


などなど。


「授かりたいと言いながら、授からないこの状況に、実は助けられている」というカラクリ


が潜んでいることがあるんです。

(もちろん無意識のことが多いですよ)



こんな話は、病院では聞けません。


不妊カウンセラーでも、なかなか、ここまで深く掘れないのではないかと思います。


助産師は、経験的に感じている人が多いと思います。


助産師であり、不妊経験者でもある私。


体と心の結びつきを学び、ホメオパシーという仕事上で提供した経験がある私。


対面や対面以外でも不妊で悩む方のご相談を聞いてきた私。


親との葛藤を見つめ、パートナーシップを築くことの大切さを学び、日々、実践練習している私。


こんな私だから伝えられることをおそれずに発信することが私の役目かなと思っています。


なので、このメッセージがなんだか気になる

という方は、ぜひ、お茶会に来てくださいね。


MAX3名。

私を入れて4名です。


話したいことだけ話してくれたらいいです。

名前も言いたくなかったら、言わなくても大丈夫。

ただ他の方のお話を聞くだけでもOK


テーマは、なかなかのディープなところを掘るけれど、終わる頃には光が射す、そんな時間になると思っています。

416日(木)1030分〜12

 

zoomという会議用のアプリを使います

(詳細はお申し込みしてくださった方にご案内しますね)

 

無料です。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ〜!