男性不妊検査のハードルを低く

妻に協力して不妊治療に取り組むという男性は、以前より増えた印象がある。

でも、不妊治療のクリニックや泌尿器科に行くのは、まだまだハードルが高い
って思う人もいると思う。

テレビで男性不妊の特集があると
「自分は大丈夫か?と心配になった」という相談も増える。


いきなり病院に行くのも敷居が高い、
でもちょっと心配
という方には、簡易検査キットがあるよ

とお伝えしている。


このような動画も話題になったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=sbagnfgN_vo&feature=share
彼らは26歳だそうです。

が、なんと!
4人のうち〇人は正常値を下回りました。

(精液検査の結果は変動が大きいので、診断は必ず病院で受ける必要があります)


自分の健康状態に関心を持つとか

結婚や親になるかもしれない将来を考えてみるとか

こういう簡易検査キットがあるってみんなに知ってもらうこととか

大事だなぁと思います。


診断は必ず病院で受けます。
でも、はじめの一歩 で、こういうものも活用できるといいですね。
●精子観察キット『TENGAメンズルーペ

●動画で使われたキットは『シーム』