オトナのかるた大会

大阪府立大学の先生とTENGAが共同で開発、制作したおつきあいのマナーかるた
読み札のコトバがとても深い!

体験や考えを話したり、耳を傾けたりしながらおつきあいのマナーや性について考えました。

ベビちゃんも参加。
かるた、のち爆睡(-_-)zzz
オトナは
かるた、のちちらし寿司と豚汁のランチ。

絵美子さんが用意してくださいました〜。

かわいいでしょう、このちらし寿司。
こーんな楽しいことができるんや!
なんでも工夫ですね。
高校生みたいに全身全霊のかるた取りではなく、しとやかな(笑)

ほんとに、オトナのかるた大会でした。

でも、ディスカッションは、さすがオトナ。

まず大人が考え、聞き、学び、それを子どもに伝える。

それが子どもに伝わる。

そういう豊かな循環が生まれたらいいなって思います。