ラジオ出演

助産師、バースデザイナーの
太田敏江先生のラジオ番組 Birth に
ゲスト出演させていただきました。
(というか… 押しかけたかな ⁈ 笑)

{D59366A7-DDAE-4418-8C7F-6FB81D80DF2F}

願いは
女性が主体的に、自分の人生をかじ取りできること。
全ては、そこに向かうための支援。


主体的にって、実は難しい。

人任せにしていればラクだから〜
結果が出なくても、人のせいにできるから〜

未妊の人、妊婦さん、お産をする人、
みんなに当てはまる「主体性」というコトバ。

言うのはカンタンだけど
実践は難しい〜


収録では、普段あんまり言えないけど
でも、いつも心にあることを話しました。

それがとても楽しかったぁ〜✨


太田さんは以前に
私のセミナーに来てくださいました。

だから私のことを「先生」って呼ぶのです滝汗

でも私は太田さんより年下だし
経験年数も少ない、後輩だから
私が「太田先生」と呼びたいのです。

でも
「私、先生じゃないから。ハヤシ先生!」って。

滝汗

「ほんと、お願いですから! 太田先生!」って

笑い泣き

「じゃあ、お互いに『さん』で」

と言いながら、終わりました滝汗


太田さんはとてもエレガントです。
そしてサバサバしている。

魅力的な方ですグリーンハート


収録はもちろんのこと
収録前後のおしゃべりが、さらに楽しかった。


体と心と、コミュニケーション。

コミュニケーションは特に
セッ ★クスのところ。

大事ですよね〜という一致が
これまた嬉しかったです。


未妊〜妊娠・出産を応援する
助産師、バースデザイナー  太田敏江さんの
Salon★Oo(サロン オーオー)

ラジオのオンエアは毎週金曜日の
朝6時30分から