女であること

不妊治療をしている人こそ
実はセックスレスになりがちです。
というより、日本の夫婦全体がレス気味ですね。
 
男性が忙し過ぎる。
女性も追われ過ぎている。
お互いの心身が安らげていない中で
子供が授かる余地がないのです。
基本的には、セックスをしないと
子供はできない。
ならば、レスを解消するために。
相手を変えるより
まずは、自分が変わることかなと思います。
 
その一歩は
自分の女性性を意識すること。
自分の中に女を感じること。
 
どんな些細なことでもいいはず。
 
美容院に行くとき
指輪をしている私
お気に入りの下着を
上下セットでつけている自分
足にネイルをしている私
普段はあげている髪を下ろしたとき
ミルクティーを飲んでほっとした瞬間
好きな香水をつけたとき
踊っている私
きれいな字で手紙を書いたとき
子供を抱いてたらきっと引きちぎられる
揺れるタイプのピアスをしたとき
たぶん、何でもいいのです。
楽しみながら
自分の中のキラッとする女性性を
発見することが大事かなと思います。