レスのままでいく?

仕事柄、パートナーとの性生活について
相談されたり、お尋ねすることがあります。

男女ともに「おこなってない人」

セックスレスが多いこと、多いこと。


必ずしも「しなくちゃならないもの」
では、ないですよね。

でも
「ある方がいいんだろうなと思ってる」とか
「ないことに悩んでる」とか
「パートナーを受け入れたくても、受け入れられない」とか。

みなさん、ある種の想いを打ち明けられます。


そこから見えてくる構図があります。

オトコは疲れすぎてる。
オンナはイライラしすぎてる。

なんか、男女ともに
仕事や暮らしに疲弊してるんですよね。


不妊で悩む人のセックスレスは
もう少し深刻だと感じています。

確実に治療するために
避妊をすることもあります。

タネウマ化してる男性の話も聞きます。

高度な生殖医療を受けている人の話をよく聴くと
「それは不妊じゃないからレスを改善しよう」
ということもあります。

未完成婚の相談も多いです。


この集まりの着地点はどこなのか?

私もよくわからないんですが
「考えてみる会」って感じです。

ピーめがね、用意します!

「うちは○年前からセックスレスです」とか
「最後にしたのは△年前です」とか
言い合う会ではないです。

言いたいことは言えばいいし
言いたくないことは言わなくていい。

聞いた話は、外では話さない。

みんなが安心して、
明るく話せる、考える時間になるといいですね。

【日時】2月4日(月)10時〜13時

【場所】富田林市のナカリンさん

【参加費】1000円

行ってみようかな〜という方は
ご連絡ください。


お時間の許す方は13時からランチも。
(lucky spoonさんのハンバーグランチです)
ランチもご一緒するか、あわせてお知らせください。