ラフなお茶会、しました

不妊相談の仕事で、感じることがありました。

 

それは

「お茶会やセミナーの申込って、もしかしたらハードルが高いかも?」

ということ。

 

迷いに迷って、何度もホームページを見て

「勇気を出して申し込んだ」という方もたくさんいます。

 

申し込んでも、当日になったら迷いがでてきて

キャンセルになることもあります。

 

治療中は、体調が、その時にならないと分からない

ということもあります。

 

 

だから、その時の体と心の調子に応じて

「よし、行ってみよう!」と思えたら来てくださったらいい、

事前申し込みもなし!

というお茶会をしました。

 

もしも誰も来なければ・・・

 

一人でカフェで座ってよーっと。

てな感じです。

 

うれしいことに、お二人、来てくださいました。

 

グランフロント大阪の中にあるカフェでランチ。

そして妊活についておしゃべり。

 

女性に備わっている授かる力が、うまく発動されるといいなと思いました。

 

明るさ大事、良い妄想めっちゃ大事。

 

赤ちゃんはとっても親孝行。

親が思う通りのことをしてくれます。

 

「また生理が来たらどうしよう・・・」と思えば、

赤ちゃんはそのようにします。

 

 

ぬか喜びするのが嫌だから。

悪い想像をしておくほうが、結果が出なかったときに気が楽だから。

 

ごちゃごちゃ、いろんなことを考えてしまいます。

 

 

でも、

赤ちゃんって、どんなところに行きたい!

って思うのでしょうか?

 

赤ちゃんに聞いたことはないけれど・・・

 

きっと、明るいほうへ。

光のほうへ。

行きたい、入りたいって、思うのではないでしょうか。

 

笑いのあるところへ。光のある所へ。

 

赤ちゃんを呼んであげてほしい。

 

笑いと光のある所で、赤ちゃんを待ってほしい。