ママパパ教室

保健センターのママパパ教室でした。
ママとパパが
お産に向けてできることを知ったり
育児体験をする時間です。

休日の朝9時半から集まってくださる。

それだけで、パパは立派なイクメン💮
ママも前向きに妊娠や出産を考えているのだなぁと思います。

この赤ちゃん達を抱っこしてもらったり
お風呂に入れたりします。
かわいいでしょう?

え?
コワイ??
ずっと見つめていたり抱っこすると
不思議と愛着が生まれます♡
パパさん達、育児レッスン
がんばっていました❗️
コミュニケーションの話もたくさんお伝えしました。

個人差はありますが、
女性は察してほしい、
男性は「なーんだ、言ってくれたらやるのに」と。

女性はただただ共感してほしい。
男性は理論的に解決したい。

このような本もご紹介しました。
夫をうとましく思う妻って。。。

あんまりにも、あんまりなタイトルですが
(o_o)
今日参加された皆さんの赤ちゃんは
初夏のいい季節の頃にお誕生予定です。

楽しみですね。